横浜・藤沢市の回転寿司ぐるめ亭。産地直送鮮魚を取り揃えてます

お祝いで食べたいおすすめの寿司

ぐるめ亭では、ご家族やご友人のお祝いでお食事にご来店されるお客様が多いです。会席料理店などとは店舗形態は違いますが、畏まらずに気軽にお食事ができるということでご利用を頂いているようです。「息子の卒業祝いでぐるめ亭に…」なんてお言葉を聞いたこともあります。そこで今回は、お祝いでお食事をされる時におすすめしたいお寿司をご紹介したいと思います。

お祝いのおめでたい日だからおすすめのお寿司

七五三や子供の日などでお子さんの成長を祝うお誕生日に食べたいお寿司

七五三や子供の日は、お子様が主役です。ですからお子様が喜ぶお寿司をおすすめしたいと思います。お子様以外にも幅広い層に人気の「サーモン」。免疫力の向上や脳機能の発達などにとてもよいアスタキサンチンという成分が含まれていますので健康や成長を願うお子様のお祝いごとにはぴったりだと思います。サーモンと一緒におすすめしたいお寿司は「まぐろ」と「玉子焼き」。サーモンに引けをとらないのがまぐろと玉子焼き。一緒に食べてお子様に満足していただけましたら幸いです。

合格祝いでこれからの門出を祝う時に食べたい寿司

高校受験や大学受験の合格祝いで、ご来店いただく機会もございます。これから高校生、大学生になるお子様は、食べ盛りで量も食べたいとご希望されるケースも多いです。そんな時は、メガ盛り寿司や三種盛りがおすすめです。食べ盛りに人気なのは「炙りマヨ三種」です。サーモンマヨ、えびマヨ、げそマヨとそれぞれのネタにマヨネーズをのせて炙ります。あぶることで香ばしさが増し食欲を増加させます。炙りマヨ三種と一緒におすすめしたいのが、メガ甘エビ炙り穴子一本握り。メガ甘エビは、見ているだけでワクワクしそうな盛り具合です。穴子一本握りもそのボリューム感に思わず笑顔で食べられる一品です。

新社会人になりこれから大人になるお子さんのお祝いで食べたいお寿司

これから社会人になる方には、大人な食べ方として食べる順番をお伝えしたいと思います。まずは淡白なものから「真鯛の握り」などからスタートして次に赤身の「まぐろ」その次に「光物」などという順番で食べていると板前が横目で「知っているな」という視線を送ってくるはずです(笑)おすすめは「真鯛握り」「本マグロ三種盛」「光物三種盛」などです。もう少し詳しい説明が下記のページにも記載されています。ぜひ参考にしていただきまして大人寿司を楽しんでください。

 

新社会人になったら覚えておきたい寿司を食べる順番

母の日のお祝いでいつまでも健康を祈願して食べたいお寿司

母の日はもちろんお母さんの好きなものを食べて頂ければと思いますが、女性はいつまでも美と健康を追求されると思います。そこでおすすめしたいのが、ここでも登場の「サーモン」です。サーモンには、アスタキサンチンが含まれていて抗酸化作用に効果があると言われています。具体的には、シミ、シワ、たるみ、髪の老化、加齢臭などの予防に良いとされています。また女性の健康で気をつけたいのがカルシウムの摂取です。カルシウムは、小魚などから摂取しやすいので、おすすめは「こぼれしらす」そして「うなぎ」もカルシウムが多いです。母の日のおすすめは「サーモン」「こぼれしらす」「うなぎ握り」がおすすめです!

母の日より忘れられがちな父の日にお祝いでおすすめのお寿司

母の日と比べるとついつい忘れられることが多い父の日ですが、心配なのが、健康面だと思いますが特に血流の巡りが気になる方も多いと思います。そこで父の日のお祝いでおすすめしたいお寿司は、DHAなどが多く含まれる青魚です。とろ〆さば・真あじ・小肌が一皿で食べられる「光物三種盛」はおすすめです!魚はDHA・EPAなどが多く含まれていますので血液サラサラのアシストにお召し上がりください。

今のご時世で還暦はまだまだ若い年齢ですが還暦祝いでおすすめのお寿司

「今の60歳はまだまだ若い」と言われておりますが、確かにアクティブに行動されている方も多く年配というイメージとは、程遠いという方も多くなってきました。しかし、いつまでも元気でいてほしいおじいちゃんとおばあちゃんには、お祝いで美味しいものを食べていただきたいと思います。還暦祝いにおすすめのお寿司は、赤身、中トロ、大トロとまぐろのすべてが楽しめる「国産本まぐろ三種」。ズワイガニ、雲丹、赤海老と北海からの恵みを楽しめる「北海三種」。活〆真鯛、活〆シマアジ、昆〆ひらめとさっぱりと白身魚をお楽しみいただける「白身三種」とちょっと上質な一皿をお楽しみください。

お誕生日や様々なお祝いごとのお食事で多くのお客様にご利用頂いております!!

ぐるめ亭では、誕生日のお祝い・父の日・母の日・敬老の日・子どもの日・還暦祝いなど様々なお祝いのシーンでも多くのお客様にご利用を頂いております。上記でご案内したおすすめのお寿司以外にも旬のおすすめ、季節の創作メニュー、人気の三種盛りなどでお祝いに華を添えさせて頂きます。美味しいお寿司を食べて思い出に残るお時間をお過ごしください!!