横浜・藤沢市の回転寿司ぐるめ亭。産地直送鮮魚を取り揃えてます

横浜・藤沢市の回転寿司ぐるめ亭。
産地直送鮮魚を取り揃えてます

ゴールデンウィークもぐるめ亭で!!【2022年】

早いもので間もなくゴールデンウィークへ突入しますね!そこでこの時期に美味しいおすすめ寿司をご紹介していきたいと思います。

春のにぎわい五貫盛りなどがおすすめの「春の創作寿司」

創作寿司は、その名の通りひと手間を加えたメニューをご提供しております。この時期のおすすめは「桜鯛」です。体が桜色をして尚且つ桜の花びらのような模様に見える斑点があるのでそれを見て桜鯛というようになったという説があります。この桜鯛を昆布〆でラディッシュのおろし添えでお召し上がりになれます。次に桜鯛の岩塩炙り。岩塩をかけてからほんのり炙った握りは旨味も倍増です!そしてもうひとつおすすめなのが、ほたるいかの軍艦握りです。旬のほたるいかは、それだけで美味しくお召し上がりになれます。次にほたるいか天です。ほたるいかを天麩羅にしてお召し上がりください。さらにおすすめしたいのが、春ににぎわい5貫盛りです。5貫の内容は昆布〆真鯛桜おろしのせ、赤えびいくら、本まぐろ中とろ、月見白魚、炙り穴子とバリエーション豊かな旬が楽しめる5貫となっております。その他にもボリューム満点で人気の一本穴子やとろらくだけでも満足いただけますが、さらにしらすをのっけたメガ盛りのとろらくしらすのっけ盛り、自家製のガリをタルタルソースにした大えびフライガリタルなど面白いメニューもあります。ぜひこの機会にお召し上がりください!

春の創作寿司2022_3-5月_ぐるめ亭

季節の三種盛りなどが楽しめる春の旬盛り

旬盛りも創作寿司に負けず魅力的なメニューを取り揃えております。まずは春が恋しい三種です。桜鯛、白魚、とろしゃぶサーモンというラインナップでお楽しみください。次にサーモン、甘えび、ねぎとろ軍艦の桜色三種です。こちらはお子様でもお楽しみいただける一品となっております。他にも石垣貝、黒みる貝など貝類もご用意しております。そして海老が美味しい季節なのでメガ甘えび、赤えびなどもご用意しております。ビールやハイボールなどに合う生げそ、炙りげそ、炙りげそマヨのいかげそもご用意しております。

春の旬盛り2022 3月-5月

今月のおすすめ

最後にご紹介するのは愛媛県宇和島市の西にある宇和海からの「だてまぐろ」ご紹介致します。宇和島藩初代藩主、伊達秀宗にちなんで名付けられた「だてまぐろ」ですが、宇和海は黒潮の押し寄せる自然の恵みが豊かな漁場です。沿岸はリアス式海岸で、この入り江を利用した、養殖業が盛んに行われています。国内屈指の良好な環境で育てられた本まぐろ「だてまぐろ」は、きめ細かい脂ののりと芳醇な香り、とろけるような食感とまろやかなコクと旨味。天然の本まぐろに近い養殖本まぐろです。ぐるめ亭の板前たちが実際に宇和島の養殖場まで足を運び、活じめの状態を確認しながらまぐろの状態を確認して今回、店頭へ並ぶこととなりました。板前たちが五感で感じて納得のいくものをお客様にご提供いたします。ゴールデンウィークは、だてまぐろ!おすすめです。だてまぐろの握りはもちろんですが、その他に「はちのみ」「はちのみ塩炙り」「ほほ肉九州醤油炙り」「かまとろ一貫」「かま塩焼き」「のど肉塩焼き」「ハーモニカ煮付け」などまぐろめのメニューが目白押しです。この機会にぜひ、ご賞味ください。

だてまぐろ