産地直送新鮮魚介類の神奈川回転寿司。横浜・藤沢でお寿司を食べるならぐるめ亭へ!旬の味覚を取り揃えてお待ちしています。

ゴールデンウィーク&母の日特集!寿司に合うお酒ランキング!

乾杯

5月はゴールデンウィークに母の日とイベントがたくさんです!そこで今回は、ぐるめ亭のメニューと合うお酒をランキング形式にしてみました。「このお酒とこの寿司って合うんだ!?」とご来店の前に参考になればと思います。もちろんお客様の味の好みや好きなお酒でオリジナルを追求してもお楽しみ頂けると思います。何よりも連休やお祝いごとを有意義にお過ごし頂ける為にスタッフ一同お待ちしてお世話になっております。もし、お客様で「こんな組み合わせ面白いよ!」「自分のおすすめはコレッ!」など新たな発見がありましたらSNSで「#ぐるめ亭で発見」のハッシュタグをつけて投稿をして頂けますとさらに美味しい組み合わせが皆様と共有できると思います!

1-1.とろたくのっけ盛

とろたくのっけ盛り

ぐるめ亭では、プレミアムモルツを扱っています。高品質のアロマホップの香りと深いコクに華やかな香りが特徴なビールです。そんなプレミアムモルツにおすすめなのは、とろたくのっけ盛!ねぎとろのねっとりした口当たりにたくあんの歯応えがビールの味わいにとても良く合います。

1-2.炙りげそマヨ

ビールに合う組み合わせとして上位に来るいかゲソそんないかゲソをマヨネーズと一緒に炙ることでゲソの風味が引き立ちマヨネーズがアクセントとなりなんとも言えない味わいを感じたところでビールを流し込むと何とも言えない幸福感を感じられると思います(笑) 考えただけでもビールが飲みたくなる一品です。

1-3.上軍艦三種(ねぎとろ・うに・いくら)

上軍艦三種

ねぎとろのねっとりとした食感、旨味と甘みが口の中でとろける雲丹、一粒一粒に張りのあるプチっとした食感のいくら、三種類それぞれに違った味わいをビールと一緒にお楽しみいただける上軍艦三種は、日本人で良かったと思える一品です。

ハイボールに合うぐるめ亭のメニューランキングBEST3

ぐるめ亭でハイボール

2-1.炙りマヨ三種(炙りげそマヨ・炙り海老マヨ・炙りマヨサーモン)

炙りマヨ三種

ハイボールには少しこってりとしたものが合いますね!ぐるめ亭では炙りマヨ三種をおすすめします!ゲソ・海老・サーモンをマヨネーズと一緒に炙った三種盛は、ハイボールのシュワシュワとした感じと味わいにピッタリです!

2-2.サーモン三種(サーモン・サーモン親子・とろしゃぶサーモン)

サーモン三種

サーモンの脂とハイボールの組み合わせは抜群です!そんなサーモン三種はスタンダートに食べられるサーモンといくらとサーモンを一緒に食べられるサーモン親子ととろしゃぶにしたサーモンと三種類のサーモンが楽しめます。ひとつひとつ味わいながらハイボールでお楽しみください!!

2-3.赤えび

赤えびは鮮度が良いものが生食で食べられます。その鮮度良さはぷりぷりとした食感に濃厚な甘みと旨味が口の中に広がります。口の中に広がった赤えびとハイボールは意外と合います。この組み合わせお試しください!

日本酒に合うぐるめ亭のメニューランキングBEST3

本酒に合うぐるめ亭のメニューランキングBEST3

3-1.塩でおいしい三種(穴子・真鯛ゆずのせ・ゆず塩いか)

塩でおいしい三種

日本酒と寿司は合うイメージが強いと思いますが、その中でも辛口の日本酒は、相性が良いそうです。ぐるめ亭でも辛口の辛丹波や高清水を用意しております。塩でおいしい三種は穴子・真鯛ゆずのせ・ゆず塩いかの三種類で塩気は日本酒との相性は間違いないのと柚子の風味と合わせて日本酒を飲めば満足感間違いなしです!

3-2.白身三種(昆布〆ひらめ・活〆しまあじ・活〆真鯛)

日本酒に合う魚のひとつに白身魚があります。その白身魚の三種盛りで如何でしょうか?昆布〆の旨味が凝縮したひらめと新鮮なしまあじと真鯛の贅沢なラインナップを日本酒と一緒に楽しめます!

3-3.初かつお

鮮度が命のかつおをたたきでお召し上がりください。焼津から届いたかつおは鮮度も管理も万全なのでおいしく食べられます!炙ったかつおの香ばしさと身が締まった歯応えは、日本酒と一緒に食べれば間違いなしの一品です!

番外編。食後に食べたいスイーツ!

ぐるめ亭には白玉あずきにあんみつ季節のフルーツなどがありますが、おすすめは「いもdeアイス」です。焼き芋の形をしたスイートポテトにバニラアイスの組み合わせは一緒に食べると組み合わせ抜群の美味しさです。スタッフの中でも「かなり美味しい」と声が上がっているメニューなのでご来店の際にはぜひ、ご賞味ください!

※当店では飲酒運転防止のため、お車でお越しのお客様には、アルコール類のご提供は差し控えさせて頂いております。 又、20歳未満のお客様に関しても、同様にアルコールのご提供はしておりません。ご理解・ご協力をお願い致します。