産地直送新鮮魚介類の神奈川回転寿司。横浜・藤沢でお寿司を食べるならぐるめ亭へ!旬の味覚を取り揃えてお待ちしています。

冬のサーモンをもっと美味しく寿司で食べる!!

サーモンの美味しい食べ方

今、マグロより人気!?サーモンが人気の理由!

1.サーモンを美味しく食べられる時期。

サーモンにはいくつか種類がいくつかありますが所謂、鮭と言われるものは秋が食べ頃ですがサーモンは流通などの発達で年中食べることができます。ぐるめ亭でお食事されたお客様はお分かりになると思いますが肉厚で脂がのったサーモンはとても人気です!

 

2.今、マグロより人気!?サーモンが人気の理由!

今人気のサーモンですが、マルハニチロさんの回転寿司に関する消費者実態調査での回転寿司人気ネタランキングでも1 位がサーモンで2 位マグロ(赤身)、3 位マグロ(中トロ)となっているそうです。最初の1皿目に食べる握りもサーモンだそうです。そんな人気のサーモンですが特に女性は良く食べるネタでサーモンが50%もいらっしゃるそうです。

参考:マルハニチロ「回転寿司に関する消費者実態調査 2018」
//www.maruha-nichiro.co.jp/corporate/news_center/research/pdf/20180329_kaiten_sushi_cyousa.pdf

クセもなくそれでいて脂がのっているので食べやすさが人気なのだと思います。輸送の技術の向上もあり新鮮で今では小さなお子様でも食べられますし老若男女に支持を得られているのが食べたい寿司1位なのだと思います。

 

3.ぐるめ亭がこの冬おすすめする「炙りマヨサーモン粉雪仕立て」

ぐるめ亭では定期的に各店の店長が集まり、新商品の開発会議を行っています。

毎回、30種類ほどの新商品を店長がアイデアを持ち寄って実際にお店に出すメニューを決めていきます。
30種類ほどの中から何度が試食を行い、意見を交えながら数種類のメニューが決まっていきます。その中で今回、選ばれたメニューは「炙りマヨサーモン粉雪仕立て」です。このメニューを開発したのが西谷店の徳丸店長です

炙りマヨサーモン粉雪仕立て